ベガス取りたいどん

こんにちは、きりです。
まずは簡単な自己紹介をば。

熊本県在住の学生で、2016年の夏頃(マスターズクロニクルデッキDMD-33発売当初)にデュエルマスターズを始めました。
それから約2年に渡り、九州内のCSに参加しています。
以前は
でんでんチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2HRqa-VVCvasUqz8-aBJ-A
という名前でYouTubeに動画を上げていた出演者の1人(おまけ的な人)です。
ちなみに動画についてはまたちまちまと上げていきたい所存であります(*`・ω・´)

一応過去のCSで握ってきたデッキについて簡単に紹介しようかと思います。

2017年1月〜3月 カウンターミラダンテ
2017年4月〜夏頃 ジョーカーズ
2017年夏頃〜2018年3月 ハンデス(青黒→ドロマー)
2017年秋頃 クローシス
2018年4月〜 アナカラーシャコガイ

カウンターミラダンテ
その頃まだちゃんとしたデッキが無く、友人に協力してもらって組んでみたこのデッキが1番マシだろうということで使ってました。

ジョーカーズ
DMRP-1が出たばかりで、お金も特別かからない、今後期待出来るデッキだということで組んでいたんですが、数回のCSを経て、殴るデッキは性にあわないんじゃね?ってなって解体しました(今めっちゃジョーカーズ上がってきてるからちょっとした後悔はあります)

ハンデス
まぁ私のメインデッキです。
すげぇ楽しそうなデッキだなって思って組んでみて、どハマりしました。
ただまぁプレイングは半年以上握ってきた今でもまだまだ改善の余地ありだと思ってます。要するにガバガバなんです(´;ω;`)
タイプは青黒→ドロマー型に変わり、その後組み替えるのも面倒だということで青黒を作り直し2タイプを所持。
青黒は殴ることもできるので器用だと思うんですが、やはり墳墓を初めとする嫌がらせはドロマー型の方が楽しいですね。
今年1月の殿堂発表でガロウズホールが逝き悲しみを覚えるも、まぁまだ戦えるかな、ということで3月いっぱいまで握ってきました。

クローシス
2017年の10月〜11月頃、CSに出ても勝ち越せない、なんなら1勝すら出来ない、という事が続いたんですよ。
そんな時惹かれたのが、このデッキでした。
特に、私の知り合いであるH氏(本人に許可取ってないので情報は伏せます)に教えていただいたクローシス剣がほんとに好きだった。
で、組んで、何回かCSに出てみました。
ここでぶっ込んでおきますが、私はCSに出てる割に入賞してません(サブト優勝は数回あるんですけど….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.)
せめて今シーズン中にベガス取りたいです…頑張ります……

アナカラーシャコガイ
今年の3月末に最新弾が発売され、ガヨウ神を初めとする様々な優良カードが出てきましたね。
ちなみに私は計7箱程度剥いてニコルボーラスさんが2枚ほど来てくれました(*`∀´*)
とまぁそれはさておき、ジョーカーズや剣を強化するカードが発売され、かなり環境が早くなりましたよね。
いやほんと3ターンキルとかアホかと(´;ω;`)
そんな早すぎる環境、嫌がらせは出来るが盾が強いわけではないハンデスをCSで握る勇気が無かったんです。
そこで、(剣はパーツが足りない、ジョーカーズはそもそも1度解体してるため組む気がほとんど無い)私に合いそうな、アナカラーシャコガイルを見つけたわけです。
ほぼ同時期にデュエランドを組んでおり、多少必要パーツを揃えるだけで良かったため、すぐに組んで回してみました。
これがまぁいい感じにハマったんですよね
で、GWのCSでは全て、アナカラーシャコガイルで挑みました
1番惜しかったのは大分CSでしたね
ダブルイルミネーション(2回敗北の時点で自動ドロップ)というルールのせいで全7回戦のうち4-2で終わってしまったのですが、トリプルイルミネーションだったら本戦に上がれていたのではなかろうかという感じでした。

少し長くなりましたが、こんな感じです。
上記のハンデス、アナカラーシャコガイル以外にもいくつかデッキは所持していますが、それで通常構築のCSに出ることはまぁ無いかなぁ、と思ってます。
ということで、完全不定期ですが、ハンデスorアナカラーシャコガイルでCS入賞を目指して!このブログを書いていこうかな、と思っています。

本当に長くなりました、ここまで見てくださりありがとうございましたm(_ _)m