おすすめの漫画

どうもこんにちは、きりと申します。
普段は熊本でカードゲームをやったりゲームしたりゲームしたりゲームしたりしてるしがない人間です

結構ガッツリFGOやってる勢なのでもし良ければフレンドになりませんか()
f:id:kiri5:20191203163100j:plainf:id:kiri5:20191203163116j:plain
今のフレンド欄はこんな感じです
もしフレンドになりたいなー、って方がいらっしゃったらTwitter開くのと同じくらいお気軽にリプなりコメントなりください
全力でお友達になりに行きます
他にもいくつかゲームしてますので(スプラトゥーンとか剣盾とか)、興味が湧いた方は是非Twitterの方にお越しください



と、余談はこのくらいにしまして、そろそろ本題に入りましょう。
今回プレゼンさせていただくのは、私のおすすめの漫画についてです!
今手元にある漫画の中から、あらゆる層に向けて色んな漫画を紹介していこうと思います
できるだけ多く紹介したいので、出版社や冊数等の情報は省略させてください、すみません(´・ω・`)


それでは早速、1作目
f:id:kiri5:20191220191546j:plain
古見さんは、コミュ症です。
ちょっと(かなり)コミュ症の女の子が、高校で友達100人を目指すお話。
高校生ならではの悩みや、ドキドキの恋模様まで味わえます。
ゆるっとふわっと癒されたい人におすすめ

2作目
f:id:kiri5:20191220192134j:plain
月刊少女野崎くん
少女漫画家である野崎くんが、友達(という名のアシスタント)を巻き込みながら少女漫画を描いていくお話(少女漫画はほとんど関係ありません)
恋愛も有りますが、かなりのギャグテイストだったりアンジ〇ッシュばりのすれ違いだらけなので、笑いながら読みたい人におすすめ

3作目
f:id:kiri5:20191220192610j:plain
ヲタクに恋は難しい
アニメ化もして結構有名になったpixiv発漫画
メインの2人もさることながら、(個人的には)会社の先輩2人の恋もとても良い。お前ら高校生か。
ネタも多いのでキュンキュンしたいヲタクにおすすめ

4作目
f:id:kiri5:20191220192909j:plain
アルスラーン戦記
主人公アルスラーン王子が、戦争により奪われた祖国を取り返すために頑張るお話。
作画が鋼の錬金術師銀の匙を描いてる荒川弘先生なんですが、もう驚くほどストーリーにハマってて良いです

5作目
f:id:kiri5:20191220193300j:plain
鬼灯の冷徹
日本の地獄を面白おかしく描いたギャグ漫画
絵柄が結構特徴的なので万人受けするかは怪しいですが、好きな人はきっと好きになる作品
鬼畜な鬼灯様や、桃太郎、閻魔大王など個性豊かなキャラばかりで読んでて楽しくなります
これを読むと地獄が少し、怖くなくなるかも?

6作目
f:id:kiri5:20191220193649j:plain
青のフラッグ
青春する高校生のお話
なんですが、割と人間関係がどろどろしてます
でも、不思議と目が離せない、そんな作品
まずは1巻を試し読みしてみてください

7作目
f:id:kiri5:20191220193909j:plain
怪物事変
主人公かばねくんが、日本各地を回って自分のルーツである石を探し求めるお話かばねくんだけでなく、他のキャラもとても魅力的でテンポよく読める作品です
識って子がヒロアカのかっちゃんにめちゃくちゃ似て((
妖怪とか好きな人にはおすすめ

8作目
f:id:kiri5:20191220194244j:plain
ブルーピリオド
一見DQNの男の子が、絵に惹かれ自らも描くようになるお話
全く素人だけど、目指すは東京藝術大学
伸び代しかない主人公の成長に目が離せなくなる作品です
話の濃度がめちゃくちゃ高く、人によっては読むと疲れるかもしれませんが、それでも読む価値がある作品だと思います

9作目
f:id:kiri5:20191220194703j:plain
魔女の怪画集
とにかく絵も綺麗だし話も面白いしで非の打ち所がない作品なんですよこれ
難点があるとすれば知名度くらい。
あらすじの説明がしにくいってのもあるので、出来れば是非手に取って読んでみてください

10作目
f:id:kiri5:20191220194933j:plain
来世は他人がいい
ガチでどクズな男の子が、ヤクザの娘にガチ惚れする話。
この作品の面白さを文字で語るのは難しいです…
ヲタ恋同様pixiv発の作品
なんだかよく分からない関係の2人のなんだかよく分からない毎日を描いた作品
今3巻までなので結構お手軽に読めます
気になる方はまずはpixivを!!

11作目
f:id:kiri5:20191220195303j:plain
地獄楽
ジャンプとは思えないほどどろっどろとした暗さを感じる作品。だけどめちゃくちゃ面白い。
死刑囚が罪を消すために極楽浄土に行く話なんですが……?
※微グロ〜グロ注意
デッドマン・ワンダーランドとか好きな人にはおすすめできる作品です
でも普通に面白いので出来れば色んな人に読んで欲しい

12作目
f:id:kiri5:20191220195522j:plain
薬屋のひとりごと
最近よく広告とかで見ません?見ない?あっ、そっか…
写真は漫画ですが、原作はネット公開の小説家になろう、文庫本もあります
文庫本を1番おすすめします。ほんと。是非。読んでください。
漫画は2種類あるんですけど、文庫と漫画2種買って読み比べるのも中々に乙な楽しみ方だと思います。
毒に詳しい少女が宮中やらで活躍(?)するお話
謎解きとかミステリーが好きな人におすすめ?

13作目
f:id:kiri5:20191220195839j:plain
魔法使いの嫁
漫画を読んでアニメを見てください。以上。



さて、ここまで長くなりましが、いかがでしたでしょうか?
気になる作品はありましたか?
手持ちの漫画に限ったので、紹介できなかった作品も山ほどあるのですが、1作品でも好きな作品がこの中から見つかれば幸いです
感想でもなんでも大歓迎なので、どうぞお気軽にリプやらDMならくださいね

それではここまで、ありがとうございました!